2018年 02月 10日 ( 1 )

『痛くないですからねえ・・って、痛いじゃん!!!』

昨日の続き。税務署からクリニックに戻りしばらく待つと名前を呼ばれた。先生は「では今日から治療に入りましょう」といい「痛くないから大丈夫ですよ」とも。そこで安心しきっていたnabestumaを襲う痛み!!! 

い、い、イタタ、痛いじゃん!!!!!
これが「痛くないから」なら、「少し痛いですよ」は、どのくらい痛いんだ!!!
支払いを済ませ領収書を見たら、点数が入っていた場所は「処置」ではなく「手術」となっていた。うわっ、怖い! しかもその金額は5千円近い。これを後2回もするんだってさ。隔週くらいでおいでね、と言われた。はい、もちろんそーしますです、と心で答えた。

お残りモノ料理、和風スパゲティ

冷凍庫のひき肉・芽が出かけたニンニク・刻んだネギの残った下部分・250g残ったスパゲティなどなどを使った、まさに残り物レシピだ。オリーブ油でニンニクを黄金色にしてからひき肉投入し炒めてからネギ。塩胡椒で味付け。茹で汁を大匙2杯フライパンに入れ、1分少なめに茹でたスパゲティを加えて醤油でさっと味付け。海苔を散らして食卓でパルメザンチーズ。

f0068334_09354019.jpg


[PR]
by nabetsuma | 2018-02-10 09:51 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧