2018年 02月 09日 ( 1 )

『どこもかしこも満員、行列・・ああ・・』

今朝は早くからクリニックへ。ところが・・8時半の時点で順番待ちの行列はすでに13人になっていた。軽くショック。9時5分前に受付が始まりあっという間に待合室は満員に。こちらは諦めて外出許可をもらい歩いて税務署に向かい時間を潰すことにした。確定申告は16日からだが、還付があるので16日以前でも受付してもらえるのだ。

いつもなら受付印を押してもらって提出で終わりなのだが、今年から青色申告にしたのでちゃんと書類ができているのか心配で、職員による提出書類の確認を希望したら、相談コーナーに並んでねと言われた。その時点で札が「11番」、クリニックの順番に間に合うのか・・うーーん微妙。。。1時間待って順番はやっと「3番」、受付のおじさんに聞いたら「16日からは職員総出で当たりますけど、それまでは少ないんです。加えて、全国の税務署、e-Taxが進んできたので、職員をどんどん減らしています」だってさ。

案の定、2時間近くなってもうすぐnabetsumaの順番が来るという時に携帯が鳴り(うちのプリペイド携帯はチャージが切れてても待ち受けはOK)、あと2人で順番が来るのですぐ帰ってきてくださいとのこと。エーーーッ、今クリニックに戻ったら税務署にまた来なくちゃいけなくなるじゃん。できるだけすぐに戻りますとクリニックには伝え申告を優先させることにした。その数分後には順番が来て、無事申告を済ますことができた。これで来年からはe-Taxだね。(プリンターが動くうちは税務署に持参してもいいかな?)

美味しいパルメザンmixパン粉を使うシュニッツェル
f0068334_19010296.jpg

[PR]
by nabetsuma | 2018-02-09 19:25 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧