2017年 08月 30日 ( 1 )

『日仏、それぞれの良いところ・・』

<パリのエコ>
古着BOX、以前(2015年)のより小さくなった。着替えワンセットで出かけて、帰国時にそのワンセットをここに入れて帰るというチョーエコな旅も可能。左向こうに見えているのは「ビン」収集BOX。

日本には(少なくとも京都には)街の中にこういうリサイクルBoxはないんで、もっぱら無印とユニクロの店舗にそれぞれの古着を持参している(2つのブランド以外はマルイの衣類リサイクルに)。

ニュース番組をみていたら、これからのデパートは老人に来てもらわないと生き残れないとやっていた。そのあと高島屋に寄ったら、エレベーターの中にこれが置いてあった。一瞬、ゴミ箱かと思ったら「ご自由にお座りください」ですと。今や日本のデパートの各階には座って休めるベンチがあちこちに設置されているが、パリにはそういうのは皆無。ましてやエレベーターの中なんてありえん!!(というか、パリのデパートにエレベーターはあることはあるがそれほど利用されているとは思えない。エスカレーターが中心)

f0068334_08081785.jpg


[PR]
by nabetsuma | 2017-08-30 08:18 | Madame100gの冒険

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧