人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Junk「宣伝、しつつ実験!」の巻

(=∧=)うふっ・・

◎ズッキーニのその後・・
Natural Junk「宣伝、しつつ実験!」の巻_f0068334_7241994.jpg
花が咲いて受粉させたのがこの火曜日。すでに10cm以上のデカ実がついていた。
Natural Junk「宣伝、しつつ実験!」の巻_f0068334_7232813.jpg
で、木曜の夕方にはこのサイズである。他に咲きそうな雌花が小さめなんで思い切って収穫することにした。ほんとはどこまでデカくなるか実験したかったんだけんど・・
Natural Junk「宣伝、しつつ実験!」の巻_f0068334_711573.jpg
第2果収穫! 第1果の収穫後、雌花がうまく咲かなかったんでコンテナを思い切って西側に移した。そうすると日射時間が南側の倍になり、ズッキーニの成長が著しく良くなった。真夏はまた南側に戻そうと思う(我家の南側は向かいの家が迫っていて日当りは午前中のみか)。検索によるとズッキーニは真夏はひとやすみするそうだ。
by nabetsuma | 2008-06-14 07:21 | ナチュラル・ジャンク