人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Junk「Do you have a HONDA? 」の巻

(=∧=)「追肥」・・あんてすばらしいひびき・・つまりはだ、実が大きくなってきているということだ・
Natural Junk「Do you have a HONDA? 」の巻_f0068334_11343883.jpg
「芽かき」というのも覚えたぞ! かきかき、こまめに作業〜

こまめ、といえばHONDAの耕うん機、この「こまめ」、の立て看板がエカキの実家そばにあっていつも通りすがりに見ていて親しみがあるのだった。くわえて、知り合いのガーデナー夫妻から仕入れた情報だが、ちかごろ小型耕うん機が売れてるそうだ・・ふ〜む、やはり菜園ぶーむなのだ!

HONDAの耕うん機といえば、少し前のCMに女子高校生がキャアキャア騒ぐ横の畑でイケメンがミニ耕うん機をかっちょよく使いこなすのがあった。 THE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」の音楽にのせて軽快なCMだった。ロケは農業高校の本物の畑を借りて撮影したらしい。

「農業」は大事な産業だ・・人類は滅亡のその日にも「喰ってるだろう」。だとしたら、もっと従事しやすい働きがいのある環境づくりを問いたい。このCMは若い人に「農業?なかなかクールじゃん!」という新しい印象を提供した・・と思う。

H「Do you have a HONDA? 」
(=∧=)「Yes,we do!」ただし耕うん機でなくて車だけんど・・
by nabetsuma | 2008-05-12 13:30 | ナチュラル・ジャンク