NabetsumaJunk「祝!ジャンク命名!」の巻

ナベツマ・ジャンク/2005年9月1日(木)

 なんだよ! なんで「ジャンク」なんだよ!、と文句を言っても始まらないのが、他人じゃなかった、身内のHPに猿の腰掛け状態のナベツマ。「イヤなら、スムースから独立させてやってもいいんだぜ!」とかるーくいやらしくも恐喝などされてしまった・・・。ヤナやつだぜ、古本憑きは!

 というこって、ジャンクネタです。この夏のTVドラマ、みなさんは何をご覧になっていらっしゃるんでしょうか。あたしは、月曜日の「スローダンス」を皮切りに、「幸せになりたい」、「電車男(ビデオ録画して翌日に蘊蓄と見るのだ)」、「ドラゴン桜」、「女王の教室」と楽しんでいる。

 なかでも、土曜日夜の日テレ「女王の教室」はしょっぱなからガンと喰らった内容だ。小学生が主人公なのだが、これでもか!というくらい、教師による子どもたちへの嫌がらせがテーマだ。こんな教室で学んだら、実に「生きる力(ニッセイの保険商品ではありません)」が身に付くこと請け合い。なのに、日テレには親からの苦情が殺到してスポンサーが完全に腰が引けてる模様・・情けない。大人がこういう時に必ず言う台詞は、子どもには刺激が強すぎる、とか、弱い立場の子どもを守ってやらなくては、云々。

 もお、分かっちゃいないわねえ。子どもってそんなに弱くないし、なんでもっと信用してやらないん大人は??

 さて、「女王の教室」を楽しんでるお仲間にセドローさんがいる。その理由は・・・、セドローさんちのテレビはナベツネの陰謀で日テレしか写らないんですって!(うそ!でも調子が悪くて3つのチャンネルしか写らないそう)
[PR]
by nabetsuma | 2005-09-01 13:38 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧