人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「国は外からよく見える・・」の巻

アメリカの選挙は長い・・以前を思い出すと、本選挙ちゅうにフロリダ州などで非常に怪しい投票所騒動があった。裁判や色々手段があったにも関わらず、かのノーベル平和賞をのちにもらったアル・ゴアがあっさり撤退。結局は欲深い共和党政権になってしまったのだ!(ゴアはそれを見越してアホなブッシュに譲ったかと疑ってしまうね、ほんと。ブッシュのせいで地球はドンドン温暖化が進み、 そのおかげで映画を製作できてノーベルもらったようなもんじゃん?)

その後の世界を見渡すと、あのときになぜ民主党のゴアがもっと粘りを見せなかったのか、まっこと悔しーーーい!

ということで、ヒラリー・クリントンは女性からも男性からもいまいち人気がないようだが、あたし的には是非アメリカ合衆国大統領の座についてほしい。彼女が女性だからではない、保守の「欲と粘りと強権」に対抗できうる、面の皮も心臓も肉厚で「タフ」な指導者がほしいからだ。
NabetsumaJunk「国は外からよく見える・・」の巻_f0068334_20491186.jpg
先月、ツタヤの半額クーポンで「キンキー・ブーツ」と「クイーン」を見た。クイーンについては最後のシーンがとっても印象に残った。なぜなら、44歳で英国の首相となったブレアがエリザベス女王に「何から始めるの?」と聞かれて「まずはこれからの世代を国家をあげて育てあげる」と答えていた。子どもや若者への機会均等や教育現場でやるべきこと云々を二人で話しながら散歩しているところでエンディングとなった。

うーん、過日の某国営放送の「ワーキングプア3」で取材されていた英国の教育支援に使った予算が15兆円がまんざら大げさな数字でもなさそうな予感がした・・

LEさんが英国の若者について嘆いていたが、そうじゃない英国があるのかも?

「キンキーブーツ」だが実在の会社がモデルになってるとか。ちなみに題名のキンキー「Kinky 」とは「変態の・性的異常な」とか余り良い意味ではなさそう。実は関西の近畿大学が「KINKI University」の表記を変えたいと言ってるそうな・・これ「私は近畿大学から来ました」を英訳すると「私は変態大学から来ました」に聞こえるんだそう。あはは〜
NabetsumaJunk「国は外からよく見える・・」の巻_f0068334_20495324.jpg
(=∧=)以前の家で焼いたパウンドケーキ・・写真が出てきた・・
by nabetsuma | 2008-03-09 20:51 | ナベツマジャンク