人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「のけぞってあきれる・・」の巻

さっき夕刊がきて、第一面見てのけぞった。ヤフー・米eBay提携
しかも新競売サイト名

「セカイモン」

ふん、センスないわ〜(あたしに相談すべきだったわね!)

名称というものを、
ひとびとに慣れ親しんでもらうための幾つかのウンチクをあるカルタ会社の元社長であり元会長であったY氏が語っていたのを何かで読んだことがある。その会社は京都の伏見に本社があり世界的に稼いでいる。彼が言うには「良き名称というのは必ず四文字である」。「ポケモン」「プレステ」「ドラクエ」「スクエニ」「コロコロ」「ガンガン」「ブンブン」「ルクナベ」「ナベクエ」「ナベツマ」・・最後のほうは惰性です〜
そうやん、ヤフオクだってイーベイだって四文字じゃん!? セカイモン・・
まだ遅くないから換えたほうがええわよ!孫さん!

ということで今日は出かけてきた。そして・・売り場のコートとお別れをしてきた。お別れの前にもう一度はおってあげた・・さようなら・・

(=∧=)あなたとは縁がなかったの
(>0<)いやん、買ってほしかったのに
(=∧=)ごめんね、マックにするの
(>0<)マック・・マクド?
(=∧=)・・なわけないやん! 何個食べれるんや!?

NabetsumaJunk「のけぞってあきれる・・」の巻_f0068334_204352.jpg
これはこの秋口にワコールセールにてゲットした室内着。裏がキルティングになっていてとても暖かい。タータンチェックなので、夜間近所のコンビニならこれ着て行ってもええかな?なんてね。近頃のやなあ、と思うのは、右ポケットの上にケータイ入れポケットがあるのだ。クロネコの刺繍のところね。でもケータイ持ってないんだけど・・
by nabetsuma | 2007-12-04 16:12 | ナベツマジャンク