人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MushiQuest「王妃、最後の聖戦ちゅう・・・」の巻

むしクエスト/2007年8月14日(火)の続き<蛹化その4:蛹、最終脱皮>
*前日&前々日&前々前日のもご覧ください。

8/15 12:58 かなり体の表面の色が変化してきました。
MushiQuest「王妃、最後の聖戦ちゅう・・・」の巻_f0068334_14251744.jpg
13:45 とうとう最後の脱皮が始まりました。まず背中の皮が真ん中で裂けてきます。
MushiQuest「王妃、最後の聖戦ちゅう・・・」の巻_f0068334_14264952.jpg
上から順に脱いでいきます。このときにドジな子は背中の糸をはずしてしまい、脱皮後にぶらんと逆さまにぶらさがっていることがあります。
MushiQuest「王妃、最後の聖戦ちゅう・・・」の巻_f0068334_14303322.jpg
13:54 全部脱いだら下に頭の殻&皮が落ちていきます。すっきりさわやかあ・・
MushiQuest「王妃、最後の聖戦ちゅう・・・」の巻_f0068334_1431466.jpg

**ところで、サナギの前方に貼付けている「アンヌのダンボール」ですが、
さすが、ねじさん、お目が高い!!! 


実はあれは、かの日比野克彦氏が芸大の絵画棟で外部の学生たちとワークショップを行なった際、切れ端をゴミ箱に捨てたのをさっと持ち帰った「我家の家宝」なのです。

(==) なわけ、ないじゃん!!
by nabetsuma | 2007-08-17 14:28 | ナチュラル・ジャンク