人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「引越祝い、届く」の巻

ナベツマ・ジャンク/2007年5月22日(火)

なんかラッキー!
知り合いから「お引越のお祝いよ!」とアルザスという夙川の洋菓子店の名物ケーキが届いた。一般的には引越祝いには鉢花だそうで、でもH家はくいもんだろうということらしい・・正解!?
NabetsumaJunk「引越祝い、届く」の巻_f0068334_18243100.jpg
**左が「がじゅまるの樹」というバウムクーヘン、右が「レモンケーキ」というバターケーキでホワイトチョコがとろりがけ。純朴なお味です。

ところでケーキ下のテーブルですが、30年前のイケアのものです。当時日本お初の進出で、たしか渋谷の東急デパートで扱いがあり、カタログ販売されたのでした。ところが到着してみてびっくり! 無垢のパイン材って真っ白(ちと言い過ぎ)。カタログはいい色具合のキツネ色だったのに・・サギだ!と思いましたもん、その時は。20年経過したあたりから素敵な色に変化してきましたが、30年経った今では表面がガサガサです。一枚板ではなかった・・そりゃそうよ。
NabetsumaJunk「引越祝い、届く」の巻_f0068334_183433.jpg

ということで、なんとか1階の書斎もそれらしくなったのでお披露目します。
NabetsumaJunk「引越祝い、届く」の巻_f0068334_18103165.jpg

NabetsumaJunk「引越祝い、届く」の巻_f0068334_18105083.jpg

NabetsumaJunk「引越祝い、届く」の巻_f0068334_18111295.jpg

**iMacG5を中心に、回転椅子でぐるり一回転するだけで、いろんなもん並んでいます。コの字型キッチンじゃなくて、コの字型システム書斎??
by nabetsuma | 2007-05-22 18:04 | ナベツマジャンク