NabetsumaJunk「引っ越しました!」の巻

ナベツマ・ジャンク/2007年5月12日(土)

10日、天気予報では朝方6時より京都地方は雨との予報・・
知る人ぞ知る『イベントにおける最強の晴れ男&晴れ女ペア』の我々なのになんでだ!? と思いつつも、実際降り始めたのは10時過ぎ。幸いメインの荷物はトラックに積み終えたところだったのでなんとかセーフ。新居に荷物が入り引っ越し終了が11時前だったので、正味2時間弱の作業だった。

・・・と書いてると「なあんだ楽な引っ越しだったのか?」と思われるかもしれないが、ヤマトのお兄さんたち4人は最初こそ冗談も飛んでいたが、だんだん無口になり、息があがり、汗だくになっていったのは言うまでもない・・・だって本資料が140箱やで! 家具なんて3〜4ヶの我家の財産といえば、それら重たい物だけ。まあ詳しくはそのうちデイリースムースに蘊蓄が書くでしょう。
f0068334_1111796.jpg
**蘊蓄部屋に比べて、あたしの書斎兼居間はがら〜ん。シンプル・・ぐるりと壁が広いので絵描きの絵を飾ってミニギャラリーにしようかなああ、と思ったり。(白いデスクや黒いワゴン等は無印良品)
f0068334_20364288.jpg
**三角台所がこうなりました! まあよか(電子レンジはかの「will」です。とっても気に入っているのでもう一台田舎にあります)。

10日に越してその夜にはすでに生活らしきことができていた。これはさすがに8日間かけて必要品を先に運び込んで整理していたおかげ。一日1〜3回、全部で14往復。自由業だからできたこと。去年会社員の息子が京都の吉田から神戸の岡本に越したときには直前に体調まで崩し大変だったことを思い出した。

本日12日は朝から植木屋さんが庭木の手入れに来てくれている。1回限りだが大家さん持ち。ありがたい。
[PR]
by nabetsuma | 2007-05-12 11:04 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧