NabetsumaJunk「たたたたたいへんだ!」の巻

ナベツマ・ジャンク/2006年10月23日(月)

ここんとこ忙しくってなかなかポケモン・パールが進まない。
ということで、今日は朝からがんばっていたあたくし。攻略本も結局は買わずじまいで(近所の本屋が潰れた影響が大きい。物理的に入手困難、このためだけに出かけていくのも面倒くさい・・)、なんとかふんばって、ない知恵しぼってずううっと少しずつやりつづけている。あ〜あ、こんなけなげなじぶんを誉めてやりたい!

と、とととととんでもないことが!!!!!
「あんれー?今倒したのって・・・もしかして・・・パルキアちゃん??」
えっ? ウッ! パルキアってポケモン・パールの「ポケモン側の主人公」じゃん!!!

ぎゃああああ・・・・ 
「どーすんお? つづく!」。ってカード会社じゃあるまいし。いやあどーするもこーするも、とりあえずは電源消してさっき始めたとこまで出戻ることにした。

いやあ良かったわあ・・。あほみたいにとち狂ってセーブして、冒険クリアの王道を汚すようなことやらかすところだった。たいていはパルキアのような最強ポケモンはその専用の「マスターボール」と呼ばれるたった1個の究極のモンスターボールによって捕獲できることになっている。・・ということさえ、久々にゲームをやっていたので完全に忘れていたのであった。そういえば、テンガン山に踏み入ったときにどこかで「マスターボールをげっとしました!」なんてやってたわね、たしか。

ふうっー、ポケモンやる前に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が必要かも?ね?ほんと!?

マダムNのポケモン講座:「ポケモンを倒す」と「捕獲する」の違いについて。
◎物語に1匹しか出てこないパルキアのような希少ポケモンを倒してしまうとゲームのなかで二度と出現しないので非常にマズイ。こういう場合は必ず「捕獲」が鉄則。
◎ポケモンでは専用の「モンスターボール」にて捕獲を行なう。捕獲するにはそのポケモンと闘い、ポケモンのHP(ヒットポイントの略、体力のこと)を下げ、たとえばマヒさせたりドク状態や眠り状態にしたりと弱らせ、その後捕獲したいポケモンのレベルに合わせたモンスターボールを使用し捕獲を行なう。


「捕獲したあとはどーすんのぉ?」
◎通常、戦闘に出せる手持ちポケモンは6匹なので、パルキアのように最初からレベル47もある強ーいポケモンは速攻で自分の仲間に加え、すぐに年季奉公をさせる・・・。

でも・・・パルキア・・・斜め上正面から見るとカッコイイのに、真横から見るとちょーカッコわるい!(今回から3Dになったポケモンなのだ)
[PR]
by nabetsuma | 2006-10-23 13:22 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧