人気ブログランキング |

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NabetsumaJunk「N天堂、とぼける・・」の巻

ナベツマ・ジャンク/2006年9月25日(月)

9/19日の続き・・・
さっそく次の日、N天堂のお客さま相談室に電話したナベツマ。
あきれるねー、フリーダイヤルどころかナビダイヤルも何もなし。用事があるなら、ある方が金払って電話かけて来い!っうか・・・ケンカ売っとんか!!!
おちつけ、おちつけ・・・。

あきれつつ電話したら、「今いそがしいのあとでかけなおしてね」と、勝手にアナウンスが流れ勝手に「ぶちっ!」と切れてしまう・・・やっぱりケンカ売っとるな!!!
これこれ、おちつきなさい・・・心のなかの声・・・

何回かかけなおしてやっとつながる。出たのは50代以降のおばちゃん。
**「これこれしかじかで、ぜんぜんDSがないんやけど、どーなってるん?」
??「いやあ、そーいわれても。うちは作ってるだけですから」
**「京都市内のデパートにはいつ頃入荷の予定?」
??「問屋が手配しますので、どの位がどこにと聞かれても・・・うちは作ってるだけですから・・」
**「Yカメラのような量販店にも入らない!と言われたけど」
??「問屋が量販店さんにもまわしているはずですけど・・」
と、「問屋」が3分程度の会話の中に5〜6回は出たね、やっぱり。体質がカルタ屋時代からずうっと変わっとらん! 

以前住んでいた伏見鳥羽街道では、N天堂はジモチーに「カルタ屋」と呼ばれていた。もともと花札を一手に製造していた会社で、オヤジが急死したあとを継いだY氏が、ディズニートランプを作ってヒットを飛ばし傾いたN天堂を建て直したことは有名だ。旧本社ビルだって、当時はおとなりの「松風陶歯」のほうがりっぱだったもんねー。

ということで、電話をしてもっと頭にきたが、幸いなことにその2〜3日後Dデパートから電話があり、無事ポケモン新作発売日の28日にDS本体も入手できることとあいなった。やれやれ。

ちょっと、N天堂! 
いまどき「うちは作ってるだけ」というのはどーかと思うで。流通状況の把握や在庫管理がなくてメーカーなんて名乗るなよ!
by nabetsuma | 2006-09-25 22:34 | ナベツマジャンク