NabetsumaJunk「久々にポケモン予約!」の巻

ナベツマ・ジャンク/2006年8月13日(日)

みなさまは「ダイヤモンド」がお好き? それとも「パール」?

ポケモンとは「ポケット・モンスター」の略称。
ご存知、任天堂のゲームソフトである。『全世界で1億本以上の販売を記録する「ポケットモンスター」シリーズの完全新作がニンテンドーDSに登場!』、だってさ。

あたしが唯一こなせるRPG(ロールプレイングゲーム:プレーヤーがゲームの主人公になり進行するゲーム)。週末のヨドバシからのニュースメールにて予約開始との告知が! 今回もバージョンが2種類あり迷ったが、伝説のポケモンの名前で「パルキア(こっちのほうがカッコイイっしょ!)」が登場する「ポケモンパール」を選択。実際の発売は9月28日やから、到着はまだまだ先のお話。それまでに、ハードのほうを買っておかなくっちゃ。・・・そのハードとはニンテンドーDSのこと。これがまあ、高い! しかもない!(在庫切れ!)。

さてさて、身内にゲーム業界の人間がいるため、その母も少しは息子の世界を知らなくっちゃ、という実にまっとーな理由でゲームを楽しんでいる。その昔、ポケモンを始めたばっかりのころ、いつまでたってもスタートした村から出て行けない。それが3日に達したとき、

**「このゲーム、もうやってられへんわあ、ブチ切れそー!」と怒る母
><「ちゃんとルールにのっとってやってるんかあ?」と息子
**「なんよ、ルールって!」
><「たとえば、村人から何か話しかけられたとか、何か頼まれたとかなかったん?」
**「そーいえば、荷物を預かってほしいとか頼まれたけど、いややったから断った」
><「もおおーそういうのは必ず引き受けないとアカンのよ。それがRPGのルール、お約束事やん」
**「えーっそーなん!? 知らんかったわん」
><「そんな性格丸出しでゲームやってたら進行せーへんで!」
**「ふん、これからは品行方正、おりこうさんバージョンでやらせていただきます!」

ちゃんちゃん。
[PR]
by nabetsuma | 2006-08-13 15:00 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧