人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『4時間で金沢到着:新潟への旅その2』

2018年4月25日
安ホテルの代名詞のような東横イン
Mais! その実態は、なかなか費用効果大で、まあまあ快適な宿なのだ。金沢に東横インは2箇所あるが、この兼六園香林坊の東横インは中心地にあり、デパートも目の前にあるというグッドロケーション。11階建、お願いして3階を予約(我ら地震経験者なので高層階は苦手)

『4時間で金沢到着:新潟への旅その2』_f0068334_16135202.jpg

2人部屋は「ハートフルツイン(車椅子で宿泊できる)」「ツイン」「ダブル」「エコノミーダブル」の順に安くなる。「ダブル」「エコノミーダブル」の双方に泊まってみたが、値段の差は1,000円ほど

下の写真は「ダブル(禁煙)」、ベッドの広さはクイーンサイズであるのでゆったり眠れる。「エコノミーダブル」だと、窓際の椅子テーブルがなくなり狭くなるのに加えて、立体駐車場の建物が窓の目の前に出現しているため、眺望は望めない。(その代わりに2人で泊まって5千円ほど) 部屋写真はこちらで= https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00143/service/room

*ちなみにこのダブルルームのベッドの幅は「160cm」あるんよね。広っ!(ベッドカバーなどその趣味は・・ちょっとね)

『4時間で金沢到着:新潟への旅その2』_f0068334_16292245.jpg

トイレ&洗面所&浴室は多分どの部屋でも同じ広さ&様式

『4時間で金沢到着:新潟への旅その2』_f0068334_16300304.jpg

by nabetsuma | 2023-01-12 12:09 | ツール・ド・じゃぽん