人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤフオクにはチャリティオークションもあるとな〜』

週末のヤフオク、にぎわってましたね。著名人による「東日本大震災チャリティオークション」が開催されてました。スクリーンショットでとったので、多少見えずらい感じですが、羽生結弦選手のスケート靴が出品されてて、850万強で落札されていました。金額も相当ですが、入札件数も多い。しかも・・新規の方が落札。これはヤフオクにおいてはあまりないこと。詳しくはこちら=http://news.livedoor.com/article/detail/14418494/

『ヤフオクにはチャリティオークションもあるとな〜』_f0068334_09171551.png



こちらの注意を引いたのは「質問欄」の書き込み。どうやら1億超えるといういたずら入札が続いたため2回もやり直しを余儀無くされたらしい。「靴のサイズ」や「エッジを取り外した跡があるか」といった品モノについての質問の他に「即決はありますか?」とか「領収書はもらえますか?」といった質問が混じっていて面白かった。つい「800万円の領収書の印紙って幾らだったっけ?」と思っちゃいました。(検索したら2000円ですって)


『ヤフオクにはチャリティオークションもあるとな〜』_f0068334_09172575.png


by nabetsuma | 2018-03-13 09:34 | ナベツマジャンク