人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ちょっと、びっくり。ネットも電話も怖い・・』

ねえ、知ってはる?
パイにアイスクリームを添えたら「パイ・ア・ラ・モード」になるんだって。
最近ハーゲンダッツのアイス、時々値引きしてるので冷凍庫に常備=
『ちょっと、びっくり。ネットも電話も怖い・・』_f0068334_16551551.jpg
さて、先週の土曜日はちょっとドキドキした。理由は・・新しい病院にかかってみようと思い、その病院のHPにアクセスしたのち、病院の口コミネットを検索していた。するとそこには「予約専用電話」という番号が掲載されていた。病院の固定電話に8時半から何度か電話してみたが、全く通じないので、その予約専用電話にかけてみた。ところが、かかったと思うのにカチッと切れてしまうのだ。そうこうしているうちに9時すぎたのでもう一度病院の固定電話にかけてみたら、やっと繋がった。「そちらの予約専用にかけてたんですが・・」と電話の向こうの女性に話したら「うちの医院には予約専用電話はありません」。ギョッ!
『ちょっと、びっくり。ネットも電話も怖い・・』_f0068334_16545792.jpg

じゃあ、一体どこにかけてたの、あたし? 0066から始める電話って・・何? どこにかかってるの?? 検索すると、それはソフトバンク系の国際電話のフリーダイヤルと出てきて慌てる。どこかに誘導されて国際電話をかけてしまったのだろうか?小市民は胸バクバク。そうしてネットサーフィンしているうちにたどりついたのが下の図。0066の後に「9」が来れば国内のフリーコールだそうな。ちょっと安心。

『ちょっと、びっくり。ネットも電話も怖い・・』_f0068334_16550090.png

ここは契約している光電話会社に聞くのが良いだろうとeo光に電話。電話口のオネーさんが「eoのマイページに詳しい情報が載るので翌日に確認できます」とのたまう。で、日曜日にログインした図が下のスクリーンカット。ふむふむ、いつ・どこに・どのくらいかけているのか一目瞭然。おおっ! 0066の番号に4回かけて、それぞれ無料となっている。良かったワン〜

『ちょっと、びっくり。ネットも電話も怖い・・』_f0068334_16550494.jpg


第二回プラチナブロガーコンテスト  自由部門に応募します。




by nabetsuma | 2018-02-05 17:20 | ナベツマジャンク