人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いつの間に”持ち・耐久性”が1、2年に!!』

ご存知、我が家の「クロまる」ちゃん
『いつの間に”持ち・耐久性”が1、2年に!!』_f0068334_08551696.jpg
買って1年過ぎたあたりからタイヤの空気が抜けることが増えてきて、とうとう2年を迎えた時点でパンクではないけど空気が入らなくなった。で、ふとタイヤを見ると・・相当な亀裂が・・
『いつの間に”持ち・耐久性”が1、2年に!!』_f0068334_08552057.jpg
ブ社に写真添付メールで報告を送ってからサポセンに電話し、対応を購入店で行ってもらえるよう交渉した。乗って購入店に持ち込めない状態なので、車で購入店に持ち込んだ。売り場の担当者いわく「後ろのタイヤは負担が多いので1、2年でいかれます。今回修理しても長く持つとは思わないでください」。ええっ!!!4万以上した自転車のタイヤが1、2年持たないの!!!

いろいろ驚くことばかりだけど、京都市内で週に1、2回乗るだけでこんなに耐久性がないとは・・うちの家電製品も持ちが5年以下になりつつある現在、すべての世の中の製品が「買い替え時限爆弾」をセットされているのではとつい疑ってしまう今日この頃である・・

『いつの間に”持ち・耐久性”が1、2年に!!』_f0068334_08552547.jpg

by nabetsuma | 2017-12-05 09:09 | ナベツマジャンク