人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『60過ぎたら、毎日がストレス三昧・・』

帰郷の直前に起こった事件とは・・「ETCカード」が見つからない!

1時間探して無理だったので、諦めてそのまま出発。すると・・恐ろしく面倒で、料金は3割増しだった。ショック!

京都に戻って体力が回復してから(使役がキツかったんで)またカード探し。ところが、どう探してみても見つからない。諦めて再発行の手続きを取ろうとしたら「手数料が540円かかります」と言われて、俄然やる気に。

写真は今が旬のスチューベン
『60過ぎたら、毎日がストレス三昧・・』_f0068334_17040161.jpg

そこで頭を空にして推理小説ばりに記憶を遡って探してみた。そもそもETCカードはエカキが保管している。その保管場所に「ない」のである。そこで聞いてみた「最後に見たのはいつ?」。「うーーん、わからん」。「じゃあ、確実にあったのはいつ?」「パリに出かける前」。「じゃあパリから帰ってきた時にはカードを保管場所に戻した?」「覚えてない」。ふーーむ・・どうもパリから戻って銀行のキャッシュカードやクレジットカード類を元の場所に戻した際に、ETCカードは戻っていないようだ。そこでカード類を調べたら「JAカード」の裏側にETCカードが入っていた。あ〜あ〜あ、気が狂ったように探したことがおバカに思えた瞬間だった。ちゃんちゃん


スチューベンは冷蔵・冷凍・ジャムの他にヴァンショーの材料ともなる。
ジャムを作る際に皮と種を濾すのだが、これを廃品利用で使う。



by nabetsuma | 2017-11-25 19:39 | ナベツマジャンク