人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今回の帰郷、使役その2』

これまでエカキ実家の家の管理は以前からのガーデナーに頼んでいた。が、いろいろと問題が起こり自分たちで行うことになった。ああ・・敷地400坪もの草刈りが・・ということで次回よりシルバー人材センターにお願いすることとなったが、とりあえず自分たちでできるところはやってみた。

手前だけ抜いたところで雨戸修理に。向こう側は・・できず

 『今回の帰郷、使役その2』_f0068334_09440428.jpg

ちょこっと剪定してみた。
 『今回の帰郷、使役その2』_f0068334_09442351.jpg
 『今回の帰郷、使役その2』_f0068334_09442907.jpg
シルバー人材センターの担当者との打ち合わせで、年に2回の草引き(正確には機械で上部だけを刈る。手で抜いたりはしない)・2回の除草剤散布、これで見積もりは6.3万円なり。廃棄などの処分費用が入っていないので安いらしい。我々の帰郷時には、かさが減った草を自分たちで燃やさないとならない。田舎の家はなかなか売れないので処分が難しく、固定資産税やらこういう経費がかさんで、悩ましい。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



by nabetsuma | 2017-11-24 09:55 | ナベツマジャンク