『むかし、ブイブイ鳴らしたロッカー、今は?・・』

きのう取りあげた「Nena/ネーナ」、1980年代に活躍したのちグループは空中分解しその後結婚2回、子ども5人の母ちゃんになってた。

Mais! 

しばらく前に復活し、以前にも増して迫力ある歌声を聴かせてくれている。このNenaと、同じ歳(今年57歳)の英国人アーティスト Kim Wilde/キム・ワイルドがデュエットで歌った『Anyplace Anywhere Anytime』がなかなかいい! キム・ワイルド・・きゃああ、すっかりオバちゃんになってて腰回りもド迫力だ=

ちなみにこの競演、ネーナはドイツ語でキムは英語で歌っている。最後のほう、ネーナは英語に変えてサービス?




ついでにもう1曲、うわっ!のブロンディのデボラ・ハリー(現在72歳)をどうぞ=

ブロンディもまた1980年代に一度解散したバンドだ。この曲「マリア」が1997年に再結成された際の新曲だった。あたし、ブロンディはこのマリアが一番好きなのよ。で・・このMTV見るまで歌っているのはバンドの男性で、デボラがサビの部分だけ歌ってるとずううっと思ってた。音域が広いのね、デボラ・ハリー!!




[PR]
by nabetsuma | 2017-10-14 08:03 | MusicQuest

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧