人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『iPhoneの "Phone" 抜きでお願いしまっす!!パート3』

梅田に出る途中の電車のなか、よくよーく見ると半分くらいの人は電車内でスマートフォンをいじっている。で、女性の場合、半分はカバーだけ、で残りの人たちは手帳型のケースを鞄から出し入れしているのだった。ふーーん。カバーだけのほうが軽いに決まっているが、なんかねえ・・

ということで、ヨドバシ店舗で見つけたのは「手帳型のケース」。これだと鞄の中に放り込んで使えるし、全面カバーだから液晶画面のほうも安心だ。本革ではなくイミテーション、黒地に赤いステッチが効いてなんとも”おフランス”
 『iPhoneの \"Phone\" 抜きでお願いしまっす!!パート3』_f0068334_19002486.jpg
マグネットの部分が小さめで邪魔にならないところも気に入っている。左はICカード入れ。左下にストラップ穴も付いている。iPhone SEはちっちゃいんでホールド感が危うい。ゆえにこの手帳型だと横画面で写真撮るときには、開いた手帳の端で手のひらを支えることができる。写真は脇をしっかり締めて撮影するとブレにくい。←エカキから学んだ。
 『iPhoneの \"Phone\" 抜きでお願いしまっす!!パート3』_f0068334_19003506.jpg
ストラップは以前のCANONのデジカメのモノ。写真撮影時には必ず手首にストラップをくぐらせて使う習慣ができている。落下に弱いiPhoneならなおさら必須だろう。リサイクルできてなんともウレシい〜
 『iPhoneの \"Phone\" 抜きでお願いしまっす!!パート3』_f0068334_19010529.jpg

by nabetsuma | 2017-04-08 15:54 | ナベツマジャンク