人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アイスランドは軍隊を持たない国』

いまちょうど番組でアイスランドの特集をしていた。アイスランドは軍隊を持たない国の1つであり、NATOに参加していてその庇護下にある。軍隊は持たないが、防衛庁・沿岸警備隊・対テロの警察特殊部隊を持つ。

アイスランド人の女性が自国が軍隊を持たないことについてインタビューに答えてこう語っていた。

『アイスランドには軍隊はないので戦争はしない。が、戦わなければならないものがあり、それらは「自然災害」や「テロリズム」や「サイバー攻撃」である』

あら、我が国だって同じよ!!! そのうえ傲慢な政府とも戦わなきゃいけないだなんて、愚の骨頂だわ。
『アイスランドは軍隊を持たない国』_f0068334_17155697.jpg
本日、お隣の解体に際しての現場調査。朝9時から延々と夕方4時まで続いた。しかもそのために個展の準備中だったものを全部片づけ家の中を人が通過できるようにしてと、ほんと勘弁してほしい!

+++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2015-06-22 17:16 | ナベツマジャンク