人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『家電・カデン・かでん、大好ーーき! Mais!!』

このカテゴリは「家電ツマジャンク」である。知ってはりました?

家電おたくのnabetsumaは新しいモノにはアンテナをぴんと張っている〜 ということで本日のお題はパナの新しいブランド「Jコンセプト」なるものについてひと言!
『家電・カデン・かでん、大好ーーき! Mais!!』_f0068334_19114957.jpg
実は「軽い掃除機」ということで発売されたばかりの「Jコンセプト掃除機」をわざわざ梅田のヨドバシカメラまで見に出かけたことがある。付属品込みの3.6kgは軽いなって思ったが、お試し掃除してみたら、これが吸わないったらない! パンフレットで確認すると吸込仕事率が「300W」しかないのだ。 うちの2年前発売の掃除機、吸込仕事率は「580W」と倍である。これまでのように、重くて機能てんこもりの掃除機か、軽いが吸わない掃除機か、それとも軽くてよく吸う単純機能の掃除機を本気で作る気があるのか、パナは正念場だと思うぞ==

シニア向けと言いつつ、機能云々より気になるのがその『値段』だ。Jコンセプトの掃除機、今でこそ3万円台だが、発売当初は6万近かったし、縦型洗濯機は「18万円」スチームオーブンレンジが「8万5千円」、IH炊飯器が「7万円」。すべて税抜き。誰がこんなの買うの?  少なくともあたしは買いません!!!

+++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2015-05-23 19:39 | 家電ツマジャンク