人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『なぜ、いま家探しなのか・・』

じつは今の借家、4月末に更新したところなのだ。そろそろ違うところに移りたいとエカキが言い出したので、次回の更新までの2年間でじっくり探すつもりだった。
Mais!事態は思わぬほうへ。ゴールデンウィーク中にお隣りさんがやって来て「9月から家を解体し建て直します(新築するって)」と告げられた。ウッ!
その際に分かったのが、うちと隣のお家は元々町家だったため「壁&柱」が共有なんだそう。うん?だとするとどーなるの? はい、家の解体時に壁が落ちちゃうよね? まあそうならないように丁寧に壁を剥がすそうだが、お向かいさんが同様な解体を経験していて、騒音も酷いが相当なほこりが家の中に入ってくるそうな・・

それを聞いてエカキがひいたね。だってもう一方のお隣も住んでたじっちゃんが正月明けに亡くなったため、相続で年明けたら解体だそうな。つまり解体&新築がこの秋から始まって2軒分で半年以上続くことになる。じっちゃんのことはこちらに詳しく=http://ekakitsuma.exblog.jp/22714870/

しりに火がぼぉっ!
『なぜ、いま家探しなのか・・』_f0068334_19481992.jpg

by nabetsuma | 2015-05-21 19:50 | ナベツマジャンク