『なぬ!!なんだ、このケーブルは!?』

iPadのケーブルの入り口って・・これだけ?(Lightningコネクタ、アップルが開発したもの)
f0068334_22044611.jpg
この他にある差し込み口はヘッドフォン端子のみ。なんとまあ「iPad」からプリンターにはつなげないし、デジカメ(IXY DIGITAL3000IS)の写真は取り込めないし、どーしょ・・(アップルがデジカメや他のUSB機器とつなぐためのアダプターを販売しているが、どうも機器との相性が悪いケースがあったり、SDカードリーダーでは写真を全部転送で使い勝手が悪い)

もちろん、MacBookAirと同期させているから、お互いに写真のやり取りはできているので、いま現在困ることはない。が、このminiはお出かけ用(宿泊あり)として求めたのだ、お供にPC持参はあり得ない!

つまりiPadのようなwifi仕様な機器は「wifiでつなぐ」というのが昨今の当たり前。困ったなあ。そもそも所有するデジカメが2008年製、プリンターに至っては2005年製。wifiには非対応だ。

そういう機器に対して、近頃では、SDカード側にwifi機能がついている「wifi SDカード」なるものが発売されていてTVのCMでもよく見かけるようになった。でもね、高いんだよね、これが。。

プリンター&デジカメ、wifi機能付きのに買い替えよっかなあ??
なんて思うのも、実はエカキがミラーレスの一眼を買ったから。↓ ↓ 悔しいことにエカキの写真がぐーーーんとよくなったのだ。
f0068334_15454495.jpg
しかも!wifiに簡単に接続可能で(iPadにはスマートフォン接続でOK)、写真画像を選んで簡単に取り込むことができる。ムムム・・
f0068334_15404335.jpg

[PR]
by nabetsuma | 2014-11-25 15:46 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧