人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やっほーー!!!』

じゃじゃーん! iPad mini2(iPad mini retina)。ちょうど昨年の今頃に発売されたのだが、つい最近新しいiPad mini3が出て値段が下がった。でも・・OSは最新の「iOS8」が最初から入っていた。
『やっほーー!!!』_f0068334_19173888.jpg
箱のデザインも充電グッズも・・美しい〜
『やっほーー!!!』_f0068334_19181940.jpg
一番下に「MacBook/13インチ」その上に「MacBook Air/11インチ」そして「iPad mini 2/7.9インチ」。
『やっほーー!!!』_f0068334_1918426.jpg
ぐっ・・悪戦苦闘ちゅうです。。。まず電源の位置が分からなかった。ネットで調べまくり。あとで気づいたのが、唯一入ってたちんまい栞に「スリープ/スリープ解除ボタン」と書かれてあったこと。これが電源のこと・・って、シロートには分からんって!!!(ホームボタンも何のことか分からんかった)
『やっほーー!!!』_f0068334_20165740.jpg
MacBook Airに乗り換えた際も、前PCのMacBookをフルに使って調べてなんとか使えるようになったが、このiPad miniもご同様で、Airで検索して、設定をいろいろ試みているところ。エカキのiMac装備品のワイヤレスキーボードをBluetooth接続で使おうとしたんだけど・・iMacからBluetooth解除がなかなかうまくいかなくって。くわえて、繋ぎ返す時にうまくいかなかったらと思うと(叱られる!)怖くて結局使わずじまいだった。。。(私にだって怖いことはある!)

*帰郷前に作った「洋梨とチョコレートのタルト」。洋梨にチョコって相性がいいんです〜
『やっほーー!!!』_f0068334_20134852.jpg

by nabetsuma | 2014-11-13 20:20 | ナベツマジャンク