人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『なんで「汗かき」が分からないの?』

さいきん、パン屋でもめることが増えてきた。パン屋の店員(主におねーちゃん)、レジでトレイからパンをすぐにビニール袋に入れようとする。

「あ、まだ温かいから」と言うと、「じゃあ、袋の口を開けときますから」とくる。
ちゃうやろ!

焼きたてでまだ冷めていないパンを平気でビニール袋に入れちゃうんだ、店員!
ありえんやろ!!!

「このままビニール袋に入れちゃうとパンが「汗かく」でしょ?」と諭すと、「えっなに汗かきって?」という風な顔をするので、

「冷めてないと、ビニール袋の内側にパンから出る蒸気が袋内に出て水滴がつくし、するとパンが湿気るでしょ。美味しくないしそれがカビの原因にもなるのよ」

なあんて、説明せなあかんのか、今の店員には!!!

エカキが買って来たパン。袋が・・曇ってた・・
(まだ充分に冷めていないパンは紙袋に入れましょう。後で保存用のビニール袋へ)
『なんで「汗かき」が分からないの?』_f0068334_18552670.jpg

by nabetsuma | 2014-10-17 18:56 | ナベツマジャンク