人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『素人による素人の感想。。。』

金メダル:ソトニコワ選手/全体にスピーディで滑りに勢いがありジャンプに高さ幅も
     ありほぼ完璧。曲にも乗りに乗り気分良く滑って表現力なども良かった。
     金メダルにふさわしい演技だった。おめでとう〜

銀メダル:キムヨナ選手/全体にそつなくまとめていたがスピード感が欠けていた。
     ジャンプはほぼ飛べていたが、ステップはかなりスローで、演技構成など
     含め何かに配慮したような様子が伺え、脚が万全でないのかなと思った。

銅メダル:コストナー選手/大柄なので見栄えがするのと、スピードに乗っての演技が
     映えた。が・・どうもジャンプが低いような気がするのだが・・

4位  :ゴールド選手/全体的に滑りも表現力もあり良かった。ジャンプ1つミス。
     同じ米国のワグナー選手はすでに下半身に肉付き有りでジャンプが難。
     ゴールド選手は容姿に恵まれ、これから上位にあがってくる予感あり。

5位  :リプニツカヤ選手/180度開脚のビールマンスピンはスゴっ。体の柔軟さを
     生かした演技が続き、それが持ち味でもある。が・・ジャンプが低い。

6位  :浅田真央選手/とりあえず良かったね。お疲れさんと言いたい。

*なるほどと思ったのは、前コーチで今回の振り付けを行なったタラソワ氏によるインタビュー。http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140220-00000570-san-spo

浅田選手は真面目過ぎたのね・・コーチもくそ真面目そうだし・・
頭に浮かんだのは『All works and no play makes Jack a dull boy』
 『素人による素人の感想。。。』_f0068334_10232048.jpg

by nabetsuma | 2014-02-21 10:04 | ナベツマジャンク