『国家のため?違うでしょ?』

国というのは民が集まってできるもの。先に国があってそのあと民じゃないでしょ?

オリンピックにおいて「国費で出てるのだから言うことを聞け!」みたいな物言いは実に腹立たしい。選手たちはこれまで遠征費やら色んな経費を負担してここまで来ているのだ。競技を続けるために競技以外のところで苦労も耐えない。スポンサーを見つけるために奔走したりイベントを行い競技の宣伝に努めたり、とてもじゃないけど「国費ですべてサポートされているわけではない」ことは確か。

郷里のご近所に息子がアメフトの選手で遠征費などとにかくお金がかかると言ってぼやいていた家があった。とうとう田んぼを売ってその費用に充てたという話を聞き込んできた義母は「うちも近所では息子が絵描きなんぞになったと後ろ指をさされてきたが、まだ田んぼは売っていない!」と、つまり「うちのほうがまし」と息巻いていたことを思い出した。これは単に・・ゲージュツのほうがスポーツよりお金がかからない、ということなんだけどね。

◉日本ジャンプが抱える『防風ネット』問題:
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402190005-spnavi

◉また口がすべるの巻:http://www.youtube.com/watch?v=UamRCySrWrg

なんとなく・・ナベ写真〜
f0068334_202454.jpg

[PR]
by nabetsuma | 2014-02-20 20:22 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧