TabitsumaJunk in Japan「ガレージセール、ア・ラ・カンパーニュ(田舎)!」の巻

エカキの実家の敷地は広い。ゆえにガレージセールをガレージで行なおうとすると、道路からかなり入って来ないといけない。つまりは・・まず・・通行人にとって何が行なわれているかは分からん!

ということで、道路きわきわにテーブルを設置しテーブル上にいろいろ不用品を並べてみた(エカキが)。
f0068334_177484.jpg
実はこの家、となりが小学校で、その向かいが幼稚園というナイスなロケーション。

エカキは言った。「午後3時から1時間が勝負やな」。

田舎の幼稚園というのは子どもを歩かせて登園降園する親というのは皆無。近くだろうがみんな車で送迎する。つまりこのテーブルの前を必ず通過するのだった。

で、どうなったかと言うと、まず漆器類とカトラリーのセット、盆がなくなった。
f0068334_17173349.jpg
その後、ちょいと小規模家電を追加。(沸騰ジャーポット・オーブントースター等)
f0068334_17202065.jpg
全部はけたかというと、それはなかった。なぜなら、この日2時間限定だったから。午前中に納屋の片付けを行ないクリーンセンターに大型ゴミを捨てに行き、お昼過ぎにこのテーブルを出した。翌日にはnabetsumaの実家に移動。そちらはそちらでゴミ出しが・・とにもかくにも、不用品やゴミは大変ですよ!!!

*下校途中の小学生のガキどもが、ここで2時間ほど遊んでキャアキャア騒いでうるさくて大変だった。彼らにとってこのプチイベントはすっごく新鮮だったもよう。良かったね〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nabetsuma | 2013-10-29 17:24 | ローカル旅ツマジャンク