『人生について考え、そして・・決める!』

あと3年で60歳になる。親が亡くなったことで、どうしても自分の人生の終焉を想像してしまうこの頃である。人生を90年とすると(数値は気にしないでね)、あと1/3である。まだ1/3あると捉えるか、もう1/3しか残っていない、と考えるか。それが問題だ!

そこで・・決めた! 『いつものパターンを崩す!』
以前の洗濯機を買った時の家族は3人だった。3人で6kg洗濯容量の洗濯機を買った。とすれば、今回は2人なのだから、小さめにしても良かったのだ(少なくとも同じ6kgでも問題はなかった)。だけれど・・頭に響いたのは、『これまでのパターンを崩す!』ゆえに「7kg」とした。そして、厚め肌布団やタオルケット複数枚、こたつ敷きやラグ等の洗濯が可能に。

この調子で「いつもならこうする」という事柄をことごとく崩している昨今である。意外に楽しい。梅田に出たら、ルートはここ1〜2年決まっていた。それをグランフロントを加えたコースにチェンジ! その後、毎回ルートを変えることに。今日はヨドから阪神&阪急デパートへ。果物を買う時にはいつも買わないモノを。黄金桃も買ってみた。あまり感動はなかった。それでも同じ物を買うよりはいいと感じた。

で、昨日は美容院に出かけた。秋になったらロングにパーマをかけウェイビーな雰囲気にすることにしていたが、ちぇーんじ!久々に長さを20cm切った。
f0068334_2127921.jpg
世の中を変えるには、まずは自分から。みなさんも、ちょっといつものパターンを崩してはいかが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nabetsuma | 2013-09-19 21:36 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧