人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyoto-Quest「本当に美味しいケーキ屋では・・」

神戸の友人が京都の街中をウロついてて「美味しーいケーキ屋見つけた!」と知らせが。それで速攻で出かけて行った。名前に聞き覚えがあったな、と思っていたらパン&ケーキ特集の雑誌に付箋をちゃんと貼ってた。ロトス洋菓子店。栗&リンゴのシーズンと思い、モンブランタルトタタンを求めてダッシュ。ところが・・10月末で材料の和栗&紅玉がおしまいでそれらを使ったケーキも終了。がっくし・・そこで選んだのが、今の季節のお薦めということでリンゴのシブースト、友人絶賛のキャラメルエクレア、チョコ好きエカキにサンビラーノ、カスタード大好きあたしにプリン。
 Kyoto-Quest「本当に美味しいケーキ屋では・・」_f0068334_1714963.jpg
で、何がなんと言っても「プリン」見た目は普通。でも・・
 Kyoto-Quest「本当に美味しいケーキ屋では・・」_f0068334_175960.jpg
味が濃くてうんまい!!
 Kyoto-Quest「本当に美味しいケーキ屋では・・」_f0068334_1754059.jpg
どうやら低温で1時間もオーブン焼きするらしい。1個150円。3個くらい一気に食べてみたい〜〜〜(やめときます)カスタード系と言えば、シュークリームもあるしミルフィーユもあるし、この店オリジナルのショートケーキはカスタード系だ!

*少し元気をだして、また週末より帰郷です。

++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2012-11-30 17:18 | Kyoto-Quest