人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「年に一度のお祭り総括」

2012年ヴァレンタインデー総括。

以前のいただきものはこちら=パトリック・ロジェ

エカキと一緒にT島屋へ行き(お誕生日ランチのついで)、男性がほとんどいないチョコレート売場でチョコを選んでもらった。売場をぐるりと試食してまわって本人が選んだのが、
NabetsumaJunk「年に一度のお祭り総括」_f0068334_1452399.jpg
パティスリー・サダハル・アオキの2011年「サロン・デュ・ショコラ受賞」。
2520円なり・・値段よりも・・チョコが・・小さい・・
NabetsumaJunk「年に一度のお祭り総括」_f0068334_14574189.jpg
1/3ずつお味見させてもらったが・・美味しいけど・・小さい




こちらのチョコもいただいた。ピエール・エルメ。
NabetsumaJunk「年に一度のお祭り総括」_f0068334_1564188.jpg
それなりに美味しいが、なんとパリで15個入セットが千円で売られていると聞き・・ゲッ! だって、同じセット、日本では5250円
NabetsumaJunk「年に一度のお祭り総括」_f0068334_1571730.jpg
千円・・ほんとだ、10ユーロ・・こちら=http://www.pierreherme.com/products/chocolats/chocolats-signatures-et-classiques.html

総括。エカキによると、エルメは普通に美味しく、アオキのほうはもっと繊細に美味かったそうな。で、フランスのチョコはフランスで買おう〜
by nabetsuma | 2012-02-19 15:17 | ナベツマジャンク