『Madame43kg、ケチケチ生活in Paris 4』

20日間も何してたの?
はい、お部屋を掃除して洗濯して買い出しに出かけてお弁当作ってエカキを仕事に送り出してました。

観光は?
はい、どこへも行かず、何もせずです。そうは言えども、通りすがったことはあります。例えば・・ポンピドーセンターの前とか、ルーブル宮の北側とか、シャンゼリゼの大通りとか。

シャンゼリゼの大通り?観光気分ですね?
いいえ、シャンゼリゼにあるスーパーのモノプリが深夜営業と聞いて、どこが他のモノプリと違うか調査しに出かけたんです。実際にはたいした違いはなく品揃いも少なくがっかり。ただ、このモノプリではパリみやげを色々置いてました。
f0068334_15491692.jpg
なんですか、上の写真は?
そのモノプリで買った『パリみやげ』に決まってるじゃありませんか。

モノプリのパリみやげのコーナーで売られてたの?
いいえ、台所用品のコーナーです。わたしにとってのパリみやげコーナーでしたけど。

今回visitした7ヶ所のモノプリのなかで、シャンゼリゼ店は一番レジのおばちゃんが不機嫌だった店舗です。なんとおつりを全部コインで寄越しましたです。財布が重くなりプンプン!一言言ってやろうかと思いましたが、そこは大人、ぐっと我慢しました。(言葉の問題はさておいて)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nabetsuma | 2011-11-28 15:51 | Madame100gの冒険

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧