NabetsumaJunk「kaden-tsuma come back!」の巻

去年の11月、結構寒いことがあった。ちょうど田舎から戻ったころで、以前から計画していたことを実行した。。。なあんと、旧式のガスストーブを買ったのだった。しかも・・ヤフオクで。
f0068334_194781.jpg
nabetsumaにはホコリアレルギーがあり、ファンヒーターが苦手である。同じく風の出るエアコンも使いたくない。

冬の寒さにはガスストーブがなんと言っても「素早く」温まる。電気の比ではない!

そこで選んだのが・・遠赤外線のガスストーブ、風も出ない、石油ストーブのように臭くない、速攻で暖まり、火力は2段階だが調節可能。定価:27405円がヨドバシで17800円、それが2009年製の新品がヤフオクで・・9750円!!!
ウッシーーー

みなさん、オール電化にされると、地震や豪雪で停電あった際に、電気なけりゃあ困るべよ〜ん。ちなみに我家、地震時に暖をとれ調理もできる石油ストーブは処分せずに保管。そして以前のガスファンヒーターはエカキの書斎に。うちの貸家はちょいと古い家なんでガス栓が部屋の壁にある。3ヶ所ガス栓が設置されていたが、いずこも栓が固まって使えずだった。それを2ヶ所、ちょい費用をかけガス屋さんにガスコンセントを「押込型」に交換してもらったのだ。

これ、久々のヒット! 1996年からモデルチェンジしていない旧式だが、ホコリが舞いあがらなくて根強い人気があるように思う。

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nabetsuma | 2011-01-05 20:13 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧