人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「おーまいがー!南海電車!!」の巻

ちょっと!

南海電車!

なんかいやってくれるんや!


今日はお仕事日。久々だったんで、るんるん気分良く朝から出かけた。もちろん出かける前に本日利用の電鉄会社のHPをチェック。「ただいま20分以上の遅れはございません」を見て安心して出かけた。なのに!

天下茶屋で地下鉄を出たところ、南海電車駅構内から聞こえてくるアナウンス。「南海本線下りはただいま運転休止中です。復旧の見通しはたっておりません」ガッビーーン!!!

駅員に詰め寄り、下車予定の駅に近いJRの駅&乗り換え方を教わり仕事先の担当者に電話。幸いだったのは高野線が動いており、大阪府下を南下途中の三国ヶ丘でJR阪和線に乗り換えできたこと。加えて担当者がJRの最寄り駅まで迎えに来てくれたこと。これで10分遅れでなんとか仕事に入ることができた。

ああ、これでまたれい悪夢(電車のせいで仕事に遅れるという)にうなされるなあ・・

*本日の電話連絡、1度目は公衆電話で、2度目は電車内で若いお兄ちゃんに100円で携帯電話を借りました。パッと見て「貸して」とお願いして「ダメ」と言えそうもない優しそうなお方にお願いしております。ありがとね〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2010-10-29 20:47 | ナベツマジャンク