NabetsumaJunk「死ぬまでにしたい10のこと:その2」の巻

いぜんここで「死ぬまでにしたい10のこと・・」というのを取りあげて『10のうちのひとつ』について書いた。それは・・『二兎を追って二兎を得る!』。

今回はその2、『遅く帰還した相方を家から閉め出す』。よくドラマでやっているのを見て、いつかやってみたいと機会を伺っていたら・・昨夜それが訪れた。。

11時からサッカーの試合だというのに帰って来ないエカキ。玄関のチェーンを初めてかけておいたら、最初はガチャガチャと何度も鍵を開ける音が続き、そのうち戸を何度も引っぱり「あれ?おかしいなあ?」っていう声が。数分過ぎてやっと自分が閉め出されたことに気づいたおとこは、なんとぎゃーぎゃー騒いで(これ、新発見。おとなしく反省するかと思ったが)、ピンポーンぴんぽんと何度も鳴らし、開けろ!と叫んでウルサいのなんの。こっちも頭にきたんでインターフォンの音量を下げて素知らぬ顔。

すると庭のほうからドスンと音がして(裏の塀から昇って庭に入り込み)裏窓から押し入った! 怖いですねえ・・怖いもん知らずの酔っぱらいは。

ちなみにエカキは日曜日に早々に帰洛しており、その理由は「東京は疲れる」。その翌日の月曜日、夕方から飲み会に出かけてこの始末。しかも今朝は自分の行状をほとんど覚えていない。

今回のことで学んだこと=我家の防犯体制が「ゼロ」だということ。マズい!
f0068334_164678.jpg
お値段以上の敷物。綿混で厚みも充分でなかなかよろしい。180×180で2900円なり。Tシャツは無印でなくってユニクロ。
f0068334_1662314.jpg
期間限定で1000円が690円なり。ユニクロのTシャツはダサイのが少なくないが、これは襟ぐりも具合良く、少しパフっぽい袖口もかわゆく、しかも肌触りが非常に良い。それもそのはず「スーピマ綿100%」。スーピマ綿と言えば、高級布おむつの素材のひとつ。これ、とってもお値段以上です!
[PR]
by nabetsuma | 2010-06-15 16:16 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る