Natural Junk「気候変動と人間気質変化の連動!」の巻

思えば、数年前から「雨」といえば、『どしゃ降り』というパターンが増えた。これはまさに日本が温帯から亜熱帯へ変わった証拠なのだろう。こちらでの親子さんの会話が笑えたが、まさに「春と秋」がなくなり「冬と夏」だけになったらと思うだけで空恐ろしい。。

四季というのはほんとによく出来ていて、寒い時期は「春」が暑い時期は「秋」というワンクッションがあり、そこで一息ついて次の暑さ寒さの厳しい季節に臨めるというもの。その間のほっとできる(体も休める)余裕がなくなることは、マズい!

すでにそういうマズい傾向は現れていて、さいきんつくづく思うのは「人間側に余裕がなくなった」ということ。とにかく「待てない」「切れる」といったような気の短さが顕著になってきている、と思う。これって気候変動に連動してないかい?
f0068334_10561894.jpg
成長が遅い今年のトマト。一段目の花がまだ咲き終わっていない。

6/2のnabetsumaのブログを読んだ友人から「民主党にかける思いよく分かりました。」とメールがあった・・あれれ、そういう意図で書いた訳ではなかったんだけど・・

以前に戻ってほしくない!という気持ちが強いだけ。
そこで、次期政権に言いたいが、

『事業仕分けする前にまず自分たちの仕分けをしろ!』

つまり「議員年金完全即刻廃止!」「議員定数を減らせ!」「議員報酬のカット!(いまどき3割位は当たり前やろ)」、この3つは最低ラインや! 自分たちを温存しといて、他をやりだまに挙げるのはどうなの? 議員は有償ボランティアで良い。報酬が低くなると癒着やらワイロやら問題出ると言われているが、報酬高くってもそうなんだから、下げれば良い。

上記に関連して「企業献金廃止&個人ネット献金開始」「機密費の公開」、とにかく『金まみれからの脱却&情報公開徹底』、このくらいやらないでどーする?

・・そう吠えてるnabetsumaも、さいきん臨界点が・・近い!
[PR]
by nabetsuma | 2010-06-06 11:12 | ナチュラル・ジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧