NabetsumaJunk「分かち合いたい!」の巻

『あなたにも分けてあげたーい!』『何を?』

nabetsumaの5月はとことん免疫力が下がった月だった。あれにこれに(ちょっと書けないあるよ)加えて、毛細血管切れで眼が真っ赤っか、おまけに歯の治療に麻酔が効かない!

で、眼のほうは1週間過ぎてやっとおちついたが、問題は歯の治療。5/6に歯医者に駆け込んで、麻酔効かずで治療できずで今まで手つかずだった。その間、他の歯の治療は進み(なんと3本。内1本が下の右奥歯で神経の掃除)、最後に麻酔効かずの下の左奥歯の治療にこぎつけた・・でね、今回は最初からたっぷり麻酔を打った・・うん? なのにまたぞろ「麻酔が効かへん!!!」ぎゃあー

もうどーなってしまうんだろうと診察台の上で不安一杯のnabetsuma。。そこに「はい、肩の力を抜いてーー」と言われ、ふっと抜いたとたん、軽い刺激(たぶん表面麻酔、注射の前に患部に麻酔液を塗布のやつ)があり、その直後、f0068334_1432989.jpg

ギャッぎゃーー!!

思わず診察台から飛び上がった!

先生曰く「神経が飛び出してたねえ・・これが痛かったんだ。」。

ウッウッ・・1ヶ月も被せを取られむき出しになった虫歯の神経が頭を出してたってこと? その間、食べたり飲んだり歯をみがいたりの日常生活で、どんだけ瞬間的に飛び上がっていたかを。。。これは・・一種のゴーモンだ!

みなさま、歯医者で「はい肩の力抜いてーー」と言われたら、要注意ですぞ!
なんでそういうふうに脅すんだ? 
はい、わたしの痛み、あなたにも分けてあげたーーい!から。
[PR]
by nabetsuma | 2010-06-04 10:39 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧