人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyoto-Quest『祇園祭・・出かけたことは・・ないけど』

横長のスキン・・やめました・・

人ごみはキライ、のろのろ歩くのもキライ、ボラれるのは・・大キライ

ということで、祇園祭には出かけたことはありませぬ。
山鉾巡行は明日で、その前日の夜を「宵山」と呼びます、今晩ね。で、昨夜が「宵々山」でかなりの人出。その前が「宵々々山」です。地元のひとたちはその「宵々々山」あたりで夜の祭り風景を楽しんでいる様子です。

で、宵山の昼間はというと・・
Kyoto-Quest『祇園祭・・出かけたことは・・ないけど』_f0068334_16133483.jpg
阪急電車の烏丸駅や四条通りにはお囃子の音もそれなりにウルサいですが、鉾が立っているのは大丸より西なんで、逆方向の河原町に向って歩くと、別に何もありません。写真は烏丸通りに向って撮っています。大丸の真正面には日本人のおねーさんが大好きな・・
Kyoto-Quest『祇園祭・・出かけたことは・・ないけど』_f0068334_16162148.jpg
もちnabetsumaは1ヶも所有していません。

さいきん四条通りを歩いていて、好きだなと思うビルは・・
Kyoto-Quest『祇園祭・・出かけたことは・・ないけど』_f0068334_16172963.jpg
入ったことは・・ない
by nabetsuma | 2009-07-16 16:17 | Kyoto-Quest