NabetsumaJunk「バタバタじたばた・・」の巻

一昨年の今頃に今住んでいるお家を借りた・・あっというまに2年。借家はね・・更新というモノがあるんよ・・これが痛いのなんのって。更新料に火災保険料に保証会社の保証金、と、支払いの嵐に見舞われた我ら。現在の借家は以前は会社の法人契約になっていた借家なので、我々のような自由業の人間は保証人をたててもダメと言われ、保証会社の利用が契約の第一条件となっているのだった。ああ 痛い。。。

そんななか このお方から
f0068334_1331575.jpg
こういうモンが
f0068334_134381.jpg
届けられた・・同梱の手紙によれば、この花柄のオーブンミトンはとあるところでゲットされたもよう。手紙にはこうあった。。。

『死ぬ前にもう一度行きたいポートランドで買いました。秘ゾウの古いカードと共に。Alison M 37才より』。

あらま、封筒には「38才」と貼付けてあったが、中の手紙には「37才」と記してある・・どうやら手紙を書いてから数日で「1才」年喰ったらしい〜 秘蔵のカードとは・・この鼻くそほじくってる小僧の写真!

『死ぬ前にもう一度行きたいポートランドで・・』のくだりに エカキが反応=

「神戸くらいなら、花粉症がおさまったら いつでも 来れるのに・・」

ポートアイランドと ちゃうぞ!

アメリカには滅法「弱い」、エカキであった・・
(ありがとアリスン、でも、30代で「○○子」っていう名前ってあるかしらん?) 
[PR]
by nabetsuma | 2009-04-25 13:30 | ナベツマジャンク

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧