ヤフオク「ああ、魔力、そして返品!」

2005年10月15日(土)/日録 by ナベツキー

 eBayで2連敗した後2連勝してしまったナベツマ。その後、なんとなくヤフオクにて、ふと美しいブラック・ダンスクのフォンデュポットに目がとまってしまった。「ふーん、黒・・か。たまには黒もいいな」なんてね。

 そして、つい魔が差してふらふらっと入札してしまい、気がついたら落札。あ〜あ、前にもこんなことあったなあ・・と思ってると、ウッ! おんなじ出品者のオークションだった。もしかして、この出品者はPCのむこうから「こっちこ〜い、こっちこ〜い!」と超能力を使ってるんでは???

 ところが、到着したダンスク見てどっきり! おえ、ベース(フォンデュポットを載せる台。真中の空間にろうそく、もしくはアルコールの燃料を入れる)の支柱が1本壊れてるじゃん!!! しかもオークションではエクセレントの表記だったのに、 鍋の外底にはひっかき傷のような傷が何本も入ってるし、取手もぐらついてる・・・。もおおお! 

 返品だ!返品だ!と、ひとりでうるさくわめいたのち、次の日さっさと送り返したとさ(どっかで聞いた台詞だな?)。

f0068334_19461649.jpg(**)フォンデュには、チーズやオイル、チョコレート等の種類がある。例えば、ポピュラーなチーズフォンデュでは、専用鍋のなかで温められとろけたドロドロ状のチーズを、串刺しのフランスパンなどにからめて食する。美味しいのでついつい食べ過ぎて、あとで胸焼けがする料理(と、昔友人がそう言っていた。この友人は、他にも、ヨーグルトを食べ過ぎて蕁麻疹がでて、半年以上乳製品をカットしなければならなかったという経験談を持つ。なんでも毎日500mlのブルガリアヨーグルトを2パック食べていたのだ)。
[PR]
by nabetsuma | 2005-10-15 19:40 | NabeQuest'0405

ヴィンテージ・ナベを国内外から収集し「鍋道」を極めんがため精進する不敵な奥様。


by nabetsuma
プロフィールを見る
画像一覧