人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『とうとう・・引き出しや扉が開かなくなってきたので買い換え!・・その1』

35年以上使っている我が家のキッチン収納庫(キャビネット)、
見た目はパッとしないが、当時の生活レベルからは値段手頃で使い勝手も良かった=

『とうとう・・引き出しや扉が開かなくなってきたので買い換え!・・その1』_f0068334_14291415.jpeg


新居に越してくる際にあちこちの商品を(無印&ニトリ&ヤフオクetc)検討してみたが
「幅100cm・奥行45cm・高さ80cm(背が低いため)」という条件では
これぞ!というのはお目にかかれなかった。。。

まあ使えるうちはいいわ、と引越後6年経過。
ちかごろ・・引き出しの開け閉めがスムーズにいかず引っかかる、扉の開閉がギシギシ。
とうとう閉まらないこともでてきて、本気だして探しまくりで・・
ふと無印のサイトを眺めていたら、とっくに取り扱いがなくなっていた旧商品の
木製キャビネットがセールで出ていた。しか〜も、定価の60%OFFの超特価=
おまけにちょうど「10%引週間」で配送代半分以上出た!らっきー!
(とはいえ、サイズが幅20cm長く、奥行き5cm短く、高さが3cm高い・・びみょう・・)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315877843

『とうとう・・引き出しや扉が開かなくなってきたので買い換え!・・その1』_f0068334_14312894.jpeg

注文して待っている間に引き出しの中身の掃除&洗浄

『とうとう・・引き出しや扉が開かなくなってきたので買い換え!・・その1』_f0068334_14292005.jpeg


『とうとう・・引き出しや扉が開かなくなってきたので買い換え!・・その1』_f0068334_14292443.jpeg

by nabetsuma | 2021-07-14 14:53 | ナベツマジャンク