人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『放置状態だったので、これからは真面目にやることに!・・』

ふつう・・絵描きって職業はどうやって糧を得るかというと・・

これまでは「展覧会」「画商に作品を買ってもらう」「注文制作」の3択だった=
注文制作で多いのは「肖像画」の制作だが、人間の肖像画のケースでは
肖像画の本人に気に入ってもらえないことが少なくない(自分はこーではない!と)

とまあ、こんな感じで、特に画商を介しての取引はモジリアーニの映画じゃないけど
画商は80〜90%、絵描きは10〜20%程度の配分になるため、
よほど有名でないと絵で食べていくことは「無理」!

そういうなか「自分で自分の作品を売る!というネット販売」は新しい分野なのだ=

この2年BASEを放置したので反省 = 真面目にやんなきゃ!

新しい作品をアップしました。



『放置状態だったので、これからは真面目にやることに!・・』_f0068334_08070937.jpg

by nabetsuma | 2021-05-11 08:10 | エカキツマ・ジャンク