人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『我が家の”シベリア”、どーする?・・』

いずこの家にもどこか寒い場所があると思う・・
我が家の場合、それは洗面所。2階建ての家の裏に別棟で設えられたような造り=
つまりは、床下や小屋裏には何の配慮もなく(断熱材など一切なし)、夏はともかく冬はシベリア並みに寒いのだ(関西在住の日本人にとっては)。ここに入居し四年目の冬だが・・今の時期の洗面所利用&入浴は辛い。もちろん寒さが酷いときには電気ストーブも使うし浴室には暖房もついている。ががが・・ふつーに顔を洗ったり歯磨きしたりの時にもう少しなんとかならんか?と思いつつニトリに出かけた。
で、こーなった=
『我が家の”シベリア”、どーする?・・』_f0068334_15433419.jpeg
洗える吸着タイルマット:30cmx9枚入」
厚みが少しあって表面はカーペット風、弾力も多少はある。
ブラウン&ベージュを各1袋ゲット
『我が家の”シベリア”、どーする?・・』_f0068334_15434193.jpeg
どーしてこれに決めたかというと・・一般的なカーペットやラグだと洗面所のサイズにぴったしとはいかなかったから= 加えて・・袋のワンコがかわいかったから〜〜
『我が家の”シベリア”、どーする?・・』_f0068334_15583676.jpg
2色を購入したので組み合わせて敷いてみた=
(裏のシールをはがすだけ。軽く床にひっついている状態)
『我が家の”シベリア”、どーする?・・』_f0068334_15434529.jpeg

by nabetsuma | 2019-12-09 16:04 | ナベツマジャンク