人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『去年の11月に諦めた”iPad mini5・・とうとう出会えたのだ!!』

わーい! iPadmini 5だ!

思えば・・去年の11月に「もうminiの新製品は出ないらしい」という悲観予測で、廉価版のiPad 9.7インチを購入したが、そのあまりの重さに耐えきれず(2日で悟った)、ラクマで売っちゃったのだった。iPad9.7購入時のドタバタはこちら= https://nabequest.exblog.jp/30180866/
で・・年が明けた頃、インドで新しいminiの開発情報漏れが! それから待つこと3ヶ月、それは突然に発表された!
 
iPadmini5、発売

外観はiPadmini4とそれほど変化なしだが、中身の特にCPUが激変、
つまりは・・すっごく処理が速いminiちゃんということ=
で、昨日届いたばかり

『去年の11月に諦めた”iPad mini5・・とうとう出会えたのだ!!』_f0068334_11051935.jpeg
iPadmini5の購入にあたって先に
液晶画面保護ガラスフィルム」「ESR社ケース」を注文、
アマゾンからそれぞれの到着日を確認してからiPadmini5をヨドバシで注文した。
そして運よく同日到着にてApple pencilより格安なスタイラスペンをヤフオク落札=
昨日miniちゃんが到着した際にはオールキャスト盛揃え
『去年の11月に諦めた”iPad mini5・・とうとう出会えたのだ!!』_f0068334_11052215.jpeg
miniを箱から出したら、
1)まずは保護ガラスフィルムをminiの液晶画面に貼る。2)ケースを装着。3)旧miniをすぐそばに置いてから新miniの電源を入れると、ホイホイと旧のデータが新しいminiに同期移行され設定完了、時間にして5分ほどかな。じゃーん、うちのminiちゃんとスタイラスペンのクレヨンだ!      続きは・・明日ね〜
『去年の11月に諦めた”iPad mini5・・とうとう出会えたのだ!!』_f0068334_11052609.jpeg

by nabetsuma | 2019-04-25 13:05 | 家電ツマジャンク