人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キャンセル・きゃんせる・cancel・・の嵐かな? その1』

実はこの11日から15日まで上京する予定だった。。。
が、それは突然の高熱で「無」と化した=

前回の上京は20年近く前、銀婚式を祝う旅だった。ミカンの散歩をペットシッター(プロに頼もうとしたらミカンが噛みつきそうになったので学生アルバイトを雇った)に頼んで出かけた。それ以降、東京には出かけていない。では今回の上京の目的は?
それはね・・
思い出の場所を再訪するため。子どもを産んだ小平市と渡欧するまで住んだ阿佐ヶ谷を巡って来ようと思い立ったのだ。寝込んで落ち込んだあたしを尻目にエカキが放ったひとこと!

「そんなん、ストリートビューで見たらええやん」

ガーン!!

ということで当時住んでいた東京小平市小川町1-903番地の現在の様子=調べてびっくり、この木造の平屋2Kトイレ風呂場付(風呂場に設備なく自前で設置)、多分当時住んでいた借家の1つ。この木造には見覚えありで、間違いなくここに住んでいたのだ。番地の表示はその後の区画整理で何度か変わっているはずだし、手前の道路は当時はなかった。なのに、なんとまあ、40年間もこの木造建築物がよくぞ残っていたものだ! 驚愕の事実の発見であった=(現在の番地の場所は写真右隣のアパートになっている)

『キャンセル・きゃんせる・cancel・・の嵐かな? その1』_f0068334_07530985.png

『キャンセル・きゃんせる・cancel・・の嵐かな? その1』_f0068334_08511190.jpeg


『キャンセル・きゃんせる・cancel・・の嵐かな? その1』_f0068334_08510830.jpg

続く・・・

++++++++++++++++++++++

(2019年04月15日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by nabetsuma | 2023-01-13 07:36 | ツール・ド・じゃぽん