人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新潟で1箇所だけの観光!』


新潟にはエカキの個展準備&初日のトークが主要な用事で出かけたので、なかなか観光までに至らなかった。そんななか1箇所だけ、絵屋さんが指定管理者を務めている文化施設『砂丘館』に出かけた。砂丘館とは、日本銀行新潟支店長の役宅を19年前に日本銀行が売りに出し、新潟市が買取り一般に公開を始めた施設だ。詳しくはこちら=https://www.sakyukan.jp/砂丘館のこと

『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12294823.jpg
『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12295711.jpg

ちょっとカワイイ看板?

『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12300129.jpg


『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12300936.jpg

玄関から上がると写真下の応接間に。ここは喫茶コーナーでもありくつろげる空間。ちなみにコーヒーや自家製クッキーなど、この応接間だけでなく和室などお好きな場所で味わうことも可能。

『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12432970.jpg

523坪の敷地には四季折々の草木がある。

『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12301389.jpg

奥にある蔵がギャラリーになっていてちょうど写真展が開催されていた。

『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12301698.jpg

『新潟で1箇所だけの観光!』_f0068334_12301969.jpg

*入館は無料です(月曜日&年末年始が休館)*

2018年4月30日

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by nabetsuma | 2023-01-12 12:18 | ツール・ド・じゃぽん