人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今回の帰郷、使役その1』

今回の使役、雨戸より先に行ったのが、お墓の掃除
そして・・墓掃除の前に取り組んだのが「仏壇整理」

実はエカキの実家には、売却したnabetsumaの実家から持ってきた仏壇を2年ほど置いてもらっていた。今回はその我実家の仏壇を処分することを決めていた。前回の帰郷時に市内の仏壇屋に出向いて仏壇の処理をどうすべきか尋ねていた。仏壇屋のアドバイスでは不要になった仏壇は「庭で燃やす」か「クリーンセンターで処分」だそうだ。ということで、クリーンセンターに車で運んで廃棄処分。本音では再利用して欲しいと思ったりしたがそうもいかない。(仏具などは金属が多いので、近所の産廃業者が買い取ってくれた。20キロ=194円なり)

徒歩圏内の山の中腹にあるH家の墓
(これは1年ぶりに掃除してさっぱりとした風景)
『今回の帰郷、使役その1』_f0068334_20062353.jpg
墓守もいたりして・・
『今回の帰郷、使役その1』_f0068334_20061373.jpg


by nabetsuma | 2017-11-21 20:34 | ナベツマジャンク